アクアワールド大洗 -夜も楽しめる施設にリニューアル-

観光の町・大洗において、観光スポットの拠点として、ファミリーを中心に人気を集める「アクアワールド大洗」。サメの飼育種類数が日本一の水族館としても知られています。

 

そんな「アクアワールド大洗」ですが、先週“夜も楽しめる施設”としてリニューアルされました。先日伺わせて頂いた内覧会の際の写真と合わせてご紹介致します。

✰夜限定のイルカショー

イルカショーの会場にある大きな窓を閉め切り、様々な色でライトアップされた神秘的な空間になっています。イルカショーによくある「説明」や「お客様への問いかけ」などが無く、落ち着いた雰囲気で楽しめるショーになっています。

 

✰クラゲ大水槽「くらげ365」

約1万体のクラゲが泳ぐ大水槽が新設されました。一定時間で、水槽が様々な色に変化する幻想的な水槽です。シンプルな水槽ながら、そのクラゲの数とライトアップで、これだけ幻想的な雰囲気になるのか、と驚きました。ずっと見ていられる、癒しの空間です。尚、この記事内の色は「昼ver.」のもので、夜はまた演出が変わるそうです。

他にも、館内全体的に細かい演出が施されています。是非、新しくなった「アクアワールド大洗」へ「夜」訪れてみてはいかがでしょうか。

 

夜の演出が楽しめる「NIGHT AQUAWORLD」は、開催日が決まっておりますので、詳細は公式サイトをご確認下さい。

https://aqua-world.jp/

お店情報

  • 営業時間:【NIGHT AQUAWORLD】12月19日(土)~30日(水) /1月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日) 18:00~20:00
  • 電話番号:029-267-5151
  • 住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3